朝倉ライオンズクラブ

ライオンズとは

ライオンズは、地域そして世界のニーズに応えています。210の国および地域にあるライオンズのボランティア組織に属する136万人の会員は多くの点でそれぞれに違いがありますが、「コミュニティとは自分たちが作るもの」という信念は会員すべてが共有する中核的な信念です。

ライオンズクラブ いつでも世界中で奉仕

ライオンズクラブが力を合わせれば、問題は小さくなり、地域は住みよくなっていきます。なぜなら、私たちは必要とされれば、それが地域社会であれ、世界のどこかであれ、他にないエネルギーと誠意を持って助けの手を差し伸べるからです。

世界最大の奉仕クラブ組織

46,000のクラブと136万人の会員でライオンズは世界最大の奉仕クラブ組織になっています。ライオンズは、最も効率的な奉仕組織でもあります。ライオンズは地域社会を支援するために必要なことは何でもします。私たちはどこで奉仕をしようとも、親睦を築きます。メガネを必要とする子どもたち、十分な食料がない高齢者、そして一度も出会うことのないかもしれない人々とも親睦を築きます。

ライオンズクラブのインパクト

課題に出会ったときのライオンズのシンプルな応え、それが、「われわれは奉仕する」です。ライオンズのボランティア事業は世界中のライオンズをひとつにまとめています。私たちの活動は制限されません。私たちは、陸や海の境界で制限されることなく、また特定の原因によって制約を受けることもありません。ライオンズは、いつでも、どこでも、どんな手段でも、できる限りの奉仕を行います。

上記の文章は、ライオンズクラブ国際協会公式ホームページより引用しております。上記の文章の詳しい内容はライオンズクラブ国際協会にて掲載されております。

ページ上部へ戻る