朝倉ライオンズクラブ

活動内容

2012‐2013年 活動内容

2012.11.8~11.8 OSEALフォーラム

OSEALフォーラム

11月8日~11日、第51回OSEALフォーラムが福岡市で開催されました。アジアのライオンズ約2万人が集まった開会式や、フォーラム会場の模様を写真中心で伝えるほか、日本語セミナーとミニ・フォーラムの内容をリポートしてきました。朝倉ライオンズクラブの会長と来場者との握手の上記写真が、ライオン誌に掲載されました。

2013.3.6 義援金贈呈

義援金贈呈

3月6日、朝倉ライオンズクラブは桑野会長をはじめとする4人で朝倉市を訪問し、森田市長へサイド被災者への義援金を渡しました。朝倉市では去年の7月集中豪雨により災害で、未だに4世帯の家庭が仮設住宅で暮らしています。被災地に復興を心より願います。

2012.8.23 チャリティーゴルフ大会

チャリティーゴルフ大会

ほぼ毎年行っているチャリティーゴルフ大会は、今年度は昨年発生した東北大震災復興支援として立ち上げたものでした。

しかし、今年朝倉をはじめ九州北部では、集中豪雨という大災害がありました。大震災、集中豪雨災害と日本中が心痛んでいますが、そんな中朝倉ライオンズクラブでは、地元の災害支援としてチャリティーゴルフ大会を8月23日に行いました。

夜須高原CCでは、最高の天気にも恵まれ320名の参加者を記録し、大盛会に終わることができました。

ご協力して頂きました皆様、ここにご報告を御礼を合わせて申し上げたいと思います。

日本が早く元気になりますように!

災害見舞金贈呈

災害見舞金贈呈

朝倉ライオンズクラブが催しましたチャリティゴルフの益金を災害見舞金として朝倉市長に贈呈した時のお写真です。

朝倉ライオンズクラブは7月の集中豪雨での被災者への見舞金として朝倉市(80万円)、東峰村(20万円)へ、援金を奉仕させていただきました。

2011~2012年度活動報告はこちら

ページ上部へ戻る